So-net無料ブログ作成

物価が安い!隠れリゾート地 エジプト・ダハブの魅力に迫る! [観光]

さて今回はエジプト編という事なのですが前回の記事を見ておられる方は、
「え!近場じゃないじゃん」てなると思います。
実際エジプト・ダハブの交通費を調べてみましたが乗り継ぎが必要となるため大体20万円ほどかかります。
しかし、今回こちらを選んだ理由は、物価が安い!

0114.jpg

https://www.google.co.jp/url?sa=i&rct=j&q=&esrc=s&source=images&cd=&cad=rja&uact=8&ved=0CAYQjB0&url=http%3A%2F%2Fwondertrip.jp%2Fafrica%2F3917.html&ei=YtPgVM3LJIS-mAXQ4IHgCQ&bvm=bv.85970519,d.dGY&psig=AFQjCNEZjf1Q0YSr2YaF89pJ-cdmRZnikw&ust=1424106712497524


エジプトといえばピラミッドのあるカイロなどが有名ですが。カイロとは全く違う東側の街にダハブがあります。
ダハブはなんといっても1日1000円もあれば過ごすことができるくらい物価が安いのです。
ダハブで人気「マンゴーマンゴー」というマンゴージュースの上にさらにマンゴーアイスを乗せた
人気のジュースでも1杯約100円だったりホテルも安いところでは数百円で泊まれるんです。驚きですよね(笑)

更にダハブは雨が全く降りませんむしろ雨に遭遇された方はラッキーなぐらいです。
年に1~2回程度しか雨が降らないそうです。
暑いだけではなくこのダハブはダイビングライセンスを取るのに非常に安いところで有名なのです。
そしてそんなダイビングライセンスを取るのに泳ぐ海は透明度40mの穏やかな海面が広がります!

そして、ダハブでは「恋をするダハブ」という別名もあります。
ダハブはヨルダンやイスラエルを目指す旅人の中間点となるため非常に外国人が集まりやすいんのも特徴なんだとか。
そのため宿も多くあり、さらにイベントなども豊富なため外国人同士のカップルが誕生する事が多いらしく、
そんな意味で「恋するダハブ」と呼ばれているのだそうです。

ダハブ隠れリゾートとは書きましたがこちらはバリやグアムなどと比較すると隠れといえる程度です。
現地に行っても日本人がちらほらおられると思います。(特に夏休みなど観光客シーズン)

先ほど言ったようにダハブは世界でも有数のダイビングライセンスを取るのが安いところですので世界各国の人々が集まります。
ですので完璧な秘蔵ではなく多くの観光客がいるので、それでもちょっとなーと思う方は向いていないと思います。
ですが夏が大好きできれいな海でいっぱい泳ぎたい方にはおすすめのリゾートです。
秘蔵のおすすめリゾート地が見つかればブログで取扱いたいと思います。


タグ:ダハブ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。