So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

世界に負けない!ガンバ大阪の新スタジアム公開! [スポーツ]

4b6b0dfc21a3660a8961b62ada71a1cc_400x400.jpeg
https://www.google.co.jp/url?sa=i&rct=j&q=&esrc=s&source=images&cd=&cad=rja&uact=8&ved=0CAcQjRxqFQoTCOWg6KWmu8gCFUXapgodlEkHAQ&url=http%3A%2F%2Fsaitoshika-west.com%2Fblog-entry-3118.html&psig=AFQjCNFqXYVgd7kz5_bZPgt2wzED0m8z8g&ust=1444682817658094

大阪府吹田市にある万博記念公園内に建設が進められていたJリーグガンバ大阪の新スタジアム
完成しました。
141億円もの総事業費によって完成された新スタジアムは、
4万人を収容でき臨場感を再現するためにピッチから
観客席までの距離が短いところでわずか7メートルと選手の迫力を近くで堪能できるように工夫されているとのこと。
そしてこの141億円はガンバを愛するファン・サポーターの個人や、 地元企業を中心とする法人からの寄付金、それに日本スポーツ振興センターからの助成金など多くの方に支援されて実現したんだとか。
10月10日に行われた関係者の竣工式では、
ガンバ大阪の野呂輝久社長が、「この日を迎えられたことを大変喜ばしく思うとともに、寄付者の皆様に心より御礼を申し上げます」
と感謝の意を述べ次に、「このスタジアムを、スポーツを中心としたエンターテインメント施設にする」と語りました。
スタジアムが実際に運営を始めるのは来年2月のJリーグ開幕を予定に準備してるそうです。

CATTA-mUYAAY03a.jpg
https://www.google.co.jp/url?sa=i&rct=j&q=&esrc=s&source=images&cd=&cad=rja&uact=8&ved=0CAcQjRxqFQoTCPPF3LSmu8gCFaThpgodxFoB0A&url=http%3A%2F%2Fhello.2ch.net%2Ftest%2Fread.cgi%2Fsoccer%2F1423920422%2F&psig=AFQjCNFqXYVgd7kz5_bZPgt2wzED0m8z8g&ust=1444682817658094

日本代表へ初招待から4年目、代表初得点の宇佐美 [スポーツ]

代表入りから約4年、チュニジア戦で代表デビューを果たし83分に待望の初得点を決めましたー!!
大迫からパスを受け自身でドリブルで駆け上がり右足でゴール
「1対1だったので落ち着いてければ入るだろうと自身を持っていた」とインタビューで語ったそうです。

宇佐美選手は2011年当時ビッククラブバイエルンへ移籍など期待の新人として注目されていたのですが
なかなか出場機会をもらえず成果を上げられませんでした。
しかし、2013年ガンバへ戻るとJ2優勝にいきなり貢献し昨年には3冠を達成!
その活躍の波に乗っての今回のゴールでした。本人はインタビューにて
「代表に入ってからは本当に長かった」と振り返りつつ、
「やっとスタートが切れたと答えていました。

image02.jpg
https://www.google.co.jp/url?sa=i&rct=j&q=&esrc=s&source=images&cd=&cad=rja&uact=8&ved=0CAYQjB0&url=http%3A%2F%2Fwww2.gamba-osaka.net%2Fclub%2Fplayer39.html&ei=m8AaVcm5BITQmwWygoDYDQ&bvm=bv.89381419,d.dGY&psig=AFQjCNGKnkh6t03gVEYmy7-fdaNo6XGsLw&ust=1427903001357618


宇佐美選手の積極的にゴールへ向かう精神がすごく大好きでしたので今回のゴールは非常にうれしく思います。
宇佐美選手本当におめでとうございます今後もJリーグや代表での活躍に期待しています!!

日本代表の今後の予定ですが8月2日EAFF東アジアカップ2015で北朝鮮との試合が予定されています。
なお日本代表について詳しい情報がほしい方は公式サイトのURLを貼っておきます。
http://www.jfa.jp/national_team/

MFJ公認の全日本級のレースに参加しよう。 [スポーツ]

こんにちは、
近場のコースやサーキットの大会にでていれば思う事、もっと大きな大会に出たい!
そう思いませんか?
MFJ公認なんかのレースは大きな大会が多くタイトルの全日本とは少し言い過ぎではあったかもしれませんが華やかですよね。
でたいけど、じゃあどうすれば出られるの?知りたい方もおられることだと思います。

最初に、MFJ公認の大会に出場するには、MFJ会員になる必要があります。
これがないと出場参加条件を満たさないレースがほとんどですので必須になると思います。

こちらは、現在オンラインサービスがあり簡単に申請することができます。

私がが解説するより早くわかりやすいので、オンラインサービスのURLを張っておきます↓
http://www.mfj.or.jp/user/contents/licence/licence-index.html

説明にある通り出たいレースの三週間前にはライセンスの申請を始めておいてください。

あとは、それぞれレースによって規定がありますので開催場所のホームページなんかをご覧になって

ルールに沿っているかしっかりと調べる必要があります。

たとえばですが、「使用可能タイヤは、モトクロスタイヤ及びエンデューロタイヤのみとさせて頂きます。
トレールタイヤやトライアルタイヤは、装着不可とさせて頂きます。」など当たり前な事が書いてありますが、
しっかりと説明を読んで当日慌てないようにように準備を進めておきましょう。

簡単な説明でしたが、どうだったたでしょうか?

要するにまずはライセンスの取得をしましょうということです(笑)

オンラインで申請できコンビニで支払いが簡単にできますので、何も難しいことではありません。

どんどん参加してレベルを上げてJNCC公認などにも参加して、皆さんでレース活動をもっと盛り上げていきましょう。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バイクヘルメットのサイズの選び方について [スポーツ]

国内に限らずバイク業界で有名なSHOEIさんやARAIさんのフルフェイスのヘルメットが
欲しいという方も多いと思われます。
しかし、SHOEIさんやARAIさんのヘルメットは価格が安くても3万超えはしているものがほとんどですよね。
もちろんそんなものはポンポンと簡単にネットでは買えないですし、
バイクに乗るうえで最も重要な装備ですのでサイズが合わず大きすぎたりすると
事故を起こした時に非常に危険だと思います。
そうなってくると自分に合ったサイズのヘルメット選びって結構難しいと思うんです。
そこで私が実際選ぶときに使った方法を教えたいと思います。
私の場合はSHOEIさんのヘルメットが好みだったのでまずは、
メジャーで頭の出っ張っている部分を数か所調べそこを結ぶようにぐるっと測定しました。
私の場合約測定結果は56.6cmでした。
SHOEIさんのヘルメットのサイズの基準は、
XS 53~54cm
S  55~56cm
M 57~58cm
L 59~60cm
XL 61~62cm
XXL 63~64cm

というように大体決められております。この場合私のサイズは57よりでしたのでMサイズを購入しました。


ARAIの場合は以下の場合はサイズの表記がそのまま表記されています。
たとえば、(55-56)と表記されていれば55~56cmというわけです。

しかし私はそれでも心配であったため、カーショップに行き実際にSHOEIのMサイズを
試着して違和感がないかを確かめました。
基本的にモデルは変わってもかぶり心地は基本的にメーカーが一緒であれば変わりませんので、
後はネットで気に入ったものモデルを探し購入しました。

モデルも現在ではたくさん出ていておしゃれなヘルメットがたくさんあります。

SHOEIヘルメット一覧↓
http://www.mamoru-k.com/bike-yonrin/bike-maker/bike-maker-shoei/

ARAIヘルメット一覧↓
http://www.mamoru-k.com/bike-yonrin/bike-maker/bike-maker-arai/

皆さんが楽しく安全にツーリングを楽しめるよう願っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

サッカー日本代表、レベルの向上を目指す。監督の後任候補について、 [スポーツ]

アジアカップも終わったのもつかの間、先日アギーレ監督が八百長問題で解任されたましたよね。 個人的にはアギーレ監督を良いと評価していたのですがとても残念に思います。 日本サッカー協会の原博実専務理事は7日に東京都内の取材にて、 「日本のサッカーをさらにレベルアップさせてくれる監督を技術委員会が連れてきてくれるだろう」 と話していたらしいです。 一方、技術委員会の霜田正浩強化担当技術委員長は、 次のチュニジアとの国際親善試合までの3月27日に間に合わせるようにするとの意向を示しました。 その際にアギーレ監督解任後の後任候補は、6日の臨時会議で外国人の5人程度に絞られたことも 伝えたらしいですが、詳細についてはまだ発表していません。 ネット上では、多くの後任候補が浮上していましたので取り上げたいと思います。

ルイスフェリペ・スコラリ
20131219_sukorari_mtk.jpg

https://www.google.co.jp/url?sa=i&rct=j&q=&esrc=s&source=images&cd=&cad=rja&uact=8&ved=0CAYQjB0&url=http%3A%2F%2Fmatome.naver.jp%2Fodai%2F2142233678377499601%2F2142233964283743303&ei=mSvWVIHzAoL98QWkqIBI&bvm=bv.85464276,d.dGc&psig=AFQjCNGz_SLwZze1pa2iyC0hSOyrsIdZlA&ust=1423408404162039

かつて磐田を率い日本について詳しく、 ブラジル代表を指揮して2002年日韓W杯で優勝に導いた経歴があられる実力を 持った監督です。

レヴィー・クルピ
c_20130501100329_20131126065200e07.jpg

https://www.google.co.jp/url?sa=i&rct=j&q=&esrc=s&source=images&cd=&cad=rja&uact=8&ved=0CAYQjB0&url=http%3A%2F%2Fbeaglemi.blog31.fc2.com%2Fblog-entry-531.html&ei=4CvWVO7QHMq48gXKroCwAw&bvm=bv.85464276,d.dGc&psig=AFQjCNHY3Af0bRy13I6Re-GDfEukvAv59A&ust=1423408473224585

元セレッソ大阪監督で現在はブラジルのアトレチコ・ミネイロを率いておられる 日本になじみがある監督です。

レオナルド
ダウンロード.jpg

https://www.google.co.jp/url?sa=i&rct=j&q=&esrc=s&source=images&cd=&cad=rja&uact=8&ved=0CAYQjB0&url=http%3A%2F%2Fantlers12.seesaa.net%2Farticle%2F401190097.html&ei=uSvWVLKFBMH-8QX934KIAQ&bvm=bv.85464276,d.dGc&psig=AFQjCNGcT6IIY8T4v4-l1YOC1qdLrRXjiw&ust=1423408438163627

元鹿島の選手でACミランやインテル・ミラノの監督を務めた現在フリーの名監督。 などなど他にもたくさんの方々の名前が挙げられていました。 監督はチームに大きな影響を与えることは間違いないですが、 どの監督であっても去年のワールドカップの敗北を背に、 さらに日本代表の選手レベルも上がっていることは間違く、これからも良い結果を残してくれると信じています。 日本代表のこれからの未来に期待し応援し続けることが 代表選手の支えになるのではなるのではないでしょうか? みなさんで応援し続けましょう!

勝てないミラン、本田早々に復帰か! [スポーツ]

現在本田か不在のミランは、リーグ連敗で5試合勝利無しラツィオに3失点で完敗するなど、成績が非常に悪い。
そんなACミランの監督のインザーギ監督が、FWのホンダの早期復帰を喜んだそうだ。

23日に行ったラツィオ戦へ向けた会見で、「本田は休みたくない選手だからプレーする」
と再合流後に休みを与えず、すぐに戦列に復帰させる考えを示しました。

4強入りなら決勝か3位決定戦も確定し、今月末までチームを離れるところだったが
これで28日のイタリア杯(ラツィオ)での起用も見えてきました。

ミランは本田の離脱後最初にも書いたが、リーグ戦3戦で1分け2敗という結果になっています。
「敗退は本田とすれば残念なことだろう。彼は重要な選手。早く戻ってきてほしい」と話していたらしいです。
本田選手にとっては試合続きで疲労もあるとは思いますがけがをせずチームをの現状を変えてくれることを願い。
ミランの試合も楽しみにしておきたいと思います。

milan.jpg

ちなみに現在のミランのセリアAでの順位は10位という厳しい結果になっています。
なお
トップがユヴェントス
2位がローマ
3位がラツィオ
4位がナポリ
5位がサンプドリア
以上がベスト5に入っています。

そして長友の所属であるインテルは8位です。

日本代表の二人のセリアでも活躍してくれるように応援しましょう!

アジアサッカー連盟、アジアカップの罰則について。 [スポーツ]

アジアサッカー連盟がアジアカップの今大会でこれまでの罰金等の罰則適用状況を発表しました。

asian2015.jpg

今大会に関して日本代表は本田圭佑選手のインタビューで不適切な発言など、計9000ドルの罰金処分を受けました。
理由としましては、初戦のパレスチナ戦の後の取材エリアで「審判はバスケットボールのように笛を吹いた」といった発言したことに問題があったとのこと。
これについて、アジアサッカー連盟(AFC)は5000ドルの罰金を科したらしです。
日本代表はその他に今野泰幸がイラク戦でのホールディングの反則で2000ドル、清武弘嗣がイラク戦で同じくホールディングの反則をして2000ドルと、
合計9000ドルの罰金処分を受けました。

ほかの国に対しては、イランはバーレーン戦で認められていないユニフォームを着たことによる5000ドルなど、実に合計1万ドルの罰金処分を受けました。

他の処分を見てみると、なかなか日本の試合ではお目にかかれないものも多かった模様です。
例えば、サウジアラビアは試合中に7選手がゴール裏でウォーミングアップをしたとして訓告処分を受け、
また許可されていない会場で練習したとして罰金5000ドル。クウェートは試合直後のショートインタビュー拒否で5000ドルの罰金処分を受けたという結果も!

ちなみに個人に関しましては、5000ドルの本田が最高額。続いたのはクウェート戦でシミュレーションをして警告を受けた、韓国代表FWナム・テヒの4000ドルでした。

確かに本田選手に関しましては、本人が思う所もあったとは思いますが審判の尊厳も考えると少し言い過ぎかもしれません、しかし5000ドルも取られるのは少し不満です。
その他に関しましても連盟は厳しすぎるのではないかと思います。試合をより公正にしたいという気持ちもあり厳しい罰則を与えるのもわかりますが、それぞれ国を背負って
試合に臨んでいるのですから別のやり方も考えれたのではないかと思います。
連盟の気持ちも汲み取れば今回の結果は何とも言えないのが正直な感想です。
よりよい試合を作り上げていくのはなかなか難しいものですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

メッシまさかの移籍か?今後クラブ予想。 [スポーツ]

バルセロナの第一線で常に活躍しているアルゼンチン代表のリオネル・メッシ選手(27)がマンチェスターUに移籍するのでは
ないかという可能性がここ最近浮上してきたとのこと。


バルセロナがメッシに設定している現在の違約金は(移籍金のこと)は2億500万ユーロ日本円に換算して約345億円。
メッシが12日に「来年どこにいるか分からない」と移籍の可能性を示唆したことを受けて、
13日付の英紙のガーディアンでは「メッシを雇うことが可能なのは、英国ではマンチェスターUだけだ」と報じたらしい。

年棒が2000万ユーロ(約27億6000万円)の5年契約を加えると、総額で3億5000万ユーロ(約483億円)が必要となってくる。
同紙によれば、この金額では他のマンチェスターCやチェルシー、パリSGなど金満クラブでも赤字が膨らんでいるため、不可能に近く
11年に財政健全化のためにUEFAが導入した「ファイナンシャル・フェアプレー」に違反するけれど、収益の大きいマンチェスターUkとレアルマドリード
はファイナンシャル・フェアプレーを通過することができると述べています。

しかしビックスターが動くということは容易なことではないのだなと感じさせられる記事でした。
メッシも27歳ですし全盛期が過ぎたとしてもマンチェスターUなどほかのビッククラブで活躍する姿も見てみたいものですね。
ちなみにファイナンシャル・フェアプレー(FFP)とは、簡単に言えば赤字経営を禁止する制度のことです。 移籍金や人件費などを含めたクラブが支出する経費は、クラブが純粋に得たサッカーによる経営利益を超えてはならないという制度のことです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あの名門ミランが!2014年ランキング発表 [スポーツ]

 
IFFHS(国際サッカー歴史統計連盟)が2014年の世界クラブ・ランキングを発表しました!
日本代表FW本田圭佑が所属するミランが159位となっていることが分かったそうです。
えぇー!あのミランがと思わず驚愕してしまいました。
イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が13日に報じているとのこと。

milan.jpg

2014年の結果を基につくられたランキングで、勝利数、勝ち点数が多ければ多いほど順位に反映されるものとなっているらしいのですが、
それにしてもミランの順位が驚愕の159位。パラグアイの無名クラブ、デポルティボ・カピアタと同じ順位に、
これまであのチャンピオンズリーグで7度の優勝を誇るミランが地に落ちた格好となってしまいました!

 一方、イタリアのクラブで最高位は6位のユヴェントスになっているらしいです。
ナポリはアーセナルと並び7位、フィオレンティーナは22位、ローマとトリノが40位につけており、日本代表DF長友佑都が所属するインテルは56位となっているそうです。

 世界ランキングのベスト10のクラブは以下のとおり。
1位 レアル・マドリード(スペイン)、
2位 バイエルン(ドイツ)
3位 アトレティコ・マドリード(スペイン)
4位 バルセロナ(スペイン)
5位 アトレティコ・ナシオナル(コロンビア)
6位 ユヴェントス(イタリア)
7位 ナポリ(イタリア)
7位 アーセナル(イングランド)
9位 リーベル・プレート(アルゼンチン)
9位 レッドブル・ザルツブルグ(オーストリア)
ミランが素晴らしいチームなことは確かなのですが古巣のまま終わってしまうのでしょうか?
スター選手はそろっていますので今年は順位を上げて欲しいですね!
私もFIFAのゲームでミランを使って応援したいとおもいます(笑)頑張れミラン!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アジアカップ開幕!! 初戦はパレスチナ。 [スポーツ]

いやー遂に4年に一度のサッカーのアジア王者決定戦1月9日からが始まりましたね~。
今年はオーストラリア・メルボルンにて開幕するそうですよ。ホテルをすでにとっている方も多いのでは?

開幕戦では、開催国オーストラリアが4-1でクウェートに快勝したらしいです。
日本は前回大会で優勝したのでプレッシャーも大きいと思います。
去年のワールドカップでも上位に上がってきていたアジア勢も増えていたので、アジアのレベルが上がってきていると思うので
楽には勝てないでしょうね!
だからこそ楽しみでもありますが。


日本の優勝争いとしてはやはり韓国は隅におけないでしょう。
しかし韓国は去年のワールドカップ最終予選終了後に就任
したホン・ミョンボ前監督が今回のアジアカップまでの指揮を執ることになっていたらしいのです。
第2回大会以来となる55年ぶりの優勝へ必勝を期すはずだったのにホン・ミョンボ前監督がW杯後に辞任されてしまったのです。
その後、ウリ・シュティーリケ監督が就任しましたが、どうやら予定されていた監督交代ではなく、チーム作りに迷っているようなのです。
まぁ韓国は迷っているとは言っても強国なので勝ち残ってくると思いますがね(笑)
となると日本にとっての最大の敵はやはりホームアドバンテージがありW杯でも勢いをみせたオーストラリアが最も強敵だとおもいます!
asian2015.jpg

http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=11vf0pkva/EXP=1421072230;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjU29JNTNlYk5IQXNRUjJIUnVTeHo5QlVhcmF0UGs1YXhqQ0gzMFd2R2JUdkdOU0ZPRTZ3bTl5bWpVBHADNDRLaTQ0SzQ0NEtpNDRLcjQ0T0Q0NE9YTWpBeE5RLS0EcG9zAzEEc2VjA3NodwRzbGsDcnI-/**http://banbi1986.blog.so-net.ne.jp/2014-12-15
 

 実際、日本は前回大会で優勝しているとはいえ、グループリーグ初戦から苦戦の連続だった。
決勝までの全6試合のうち、5試合が1点差以内で、決して日本が他を圧倒していたわけではない。

昨秋に日本と対戦した親善試合を見ていても、かつてのロングボール頼みの大味なサッカーを武器にもち、

しっかりとパスをつないでいくスタイルも身に着けているので侮れませんね。
アジア勢はこれだけでなく、イラン、ウズベキスタン、イラク、ヨルダン、カタールあたりも差がない2番手として顕在しているので
楽しみです。

しかし前大会で優勝しましたがどれも圧勝したような印象はありませんでしたので心配です。


今大会ではグループの組み合わせは良かったものの、きっと4年前同様簡単には勝たせてもらえないでしょうね。

D組の日本がグループリーグ最初に対戦する国はパレスチナです。
日本とは昨年の9月にアジア大会で対戦しており、ボールを保持しえ攻撃を組み立てるのが特徴のチームです。
放送は1月12日16時キックオフですのでみんなで日本代表を応援しましょう!!asian2015.jpg
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。