So-net無料ブログ作成
検索選択
アニメ ブログトップ

2015年春!一番のアニメが熱い!土日放送編 [アニメ]

2015年も4月の頭になりました不安や期待を持ちつつ新生活を送っておられる方も多いことだと存じます。

休日はゆっくりとアニメ鑑賞などしてリラックスしたいものですよね。

そこで土日放送されているアニメをピックアップしざっくり紹介したいと思います。

人それぞれ好みがありますので家で帰ってみて「そんなのあったなー」程度でご覧ください(笑)


終わりのセラフ 前期

1f4c1547.jpg

ある日突然、未知のウイルスにより世界は滅び、生き残ったのは子供だけ。
そして、その子供たちは地の底より現れた、吸血鬼たちに支配され閉じ込められていた。
百夜優一郎は、同じ孤児院で家族同然の絆を持つ百夜ミカエラらたちと、
吸血鬼に血を捧げることで生きていた。
家畜同然の扱いに耐えかねた優一郎は、ミカエラや幼い孤児たちと共に、
外の世界へと脱出を図る。
時がたち。
百夜優一郎は日本帝鬼軍の吸血鬼殲滅部隊「月鬼ノ組」に入隊。
凶悪な吸血鬼たちとの戦いを繰り広げる。
http://owarino-seraph.jp/


Fate/stay night -UBW- 2nd

fsnep0-fi.jpg

冬木の地で行われた聖杯戦争から10年の歳月がたち再び、「聖杯」の力を追い求める、
七人の魔術師と七人の英霊の争いが始まろうとしていた。
代々続く、魔術師の家系に育った遠坂凛もまた、父・遠坂時臣が参加した争いに、身を投じようとしていた。
最強の英霊、セイバーの召喚を試みる凛だったが、彼女の眼の前に現れたのは、自らの名も知らぬ英霊だった。
http://www.fate-sn.com/story/

攻殻機動隊ARISE -ALTERNATIVE ARCHITECTURE-

arise_01.jpg

戦後復興の兆しある2028年冬のニューポートシティー。水の価格協定への抗議デモを見守る独立攻性部隊の姿
があった。その目の前で機動隊による無差別発砲事件が発生。それら前代未聞の同時ゴーストハックは電脳
ウィルス「ファイアスターター」が引き金となった物であった。
草薙は感染源を特定、銃撃するが、その最中に枝をつけた何者かがいた。
草薙たちが確保した重要参考人は、全身義体の少女ツダ・エマであった。
http://kokaku-a.jp/tv/

漫画スラムダンクの謎インターハイ優勝は結局どこなのか? [アニメ]

240557f523d67791fc888d0034c7f212_15431.jpeg

今も昔も変わらずバスケをしていた方なら1度は読んだことがあるといっても過言ではないみんな大好き スラムダンクですが、1つ大きなを残したまま終わりましたよね。
そう!インターハイを優勝したチームが分からないんです!!

ちなみに彩子さんが最後に「翔陽、稜南、全国2位の海南すべて湘北が倒すのよ!」と発言していますので
必然的にトーナメントの反対側のチームが全国制覇という事になります。

反対側のチームで最も有力な2チームとして森重のいる名朋と土屋がいる大栄学園です。

森重
ダウンロード (3).jpg

土屋
9c6c37938e27bf639d89dab3b7ff8b02.jpg

ちなみにこの件に関しては作者の井上さんはインタビューにて大栄学園が優勝したとおっしゃっていたそうです。
あれほど期待されていた森重ですがセミファイナルでファールトラブルをおこし負けたんだそうです。
森重のような個人能力の優れた選手がいても負けてしまうのですね。
個人能力が優れていれば勝てるような単純なスポーツではないと伝えたかったのではないのかと思います。

それにしてもスラムダンクを始め昔の漫画からは夢を与えてくれるそんな力があっなぁと思います。
高校時代くじけそうなときにスラムダンクを読んだりして意識を高めたりもしてましたし(笑)
今じゃ懐かしい過去ですが(笑)
(決して現在の漫画を全て把握できているわけではないので悪いと言っているわけではありません)

この記事を読んでスラムダンクの結末が分かりすっきりしてもらえたらうれしいです。

妖怪ウォッチ!ジバニャンとは如何に?あらすじ説明! [アニメ]

ここ最近長く続いたポケモンのブームから一遍、あのNHK紅白にも出演した妖怪ウォッチとは
一体何なのかどんなストーリーなのか?
気になる方も多いことだと思いますので簡単なあらすじを紹介したいと思います。

003.jpg

https://www.google.co.jp/url?sa=i&rct=j&q=&esrc=s&source=images&cd=&cad=rja&uact=8&ved=0CAYQjB0&url=http%3A%2F%2Fnews.mynavi.jp%2Fnews%2F2014%2F04%2F15%2F511%2F&ei=S2-9VOniHcHDmQWn6oLoCg&bvm=bv.83829542,d.dGY&psig=AFQjCNFL4n17J0_k01gZl6bpjpTzdG00HA&ust=1421787335383747

ある日、「ウィスパー」という妖怪執事を名乗る妖怪と出会った主人公の「ケータ」は、
「妖怪ウォッチ」という妖怪の見える優れものの時計を手に入れます。

ケータの住む町にはたくさんの妖怪が存在しているのですが「妖怪ウォッチ」を
つけている「ケータ」にしか見ることができないのです。そして潜んでいる妖怪と戦い勝利する事が出来ると妖怪はケータたちの友達になってくれるのです。

友達になることができた妖怪とは「妖怪メダル」によって好きな時に呼び出せることができ新たな妖怪と戦うときに仲間となって戦ってくれます。町で起こる数々の問題を、仲間の妖怪たちと協力し解決するそんな不思議な物語です。

そしてこの妖怪ウォッチのマスコットがジバニャンなのです。

daa114af.jpg

https://www.google.co.jp/url?sa=i&rct=j&q=&esrc=s&source=images&cd=&cad=rja&uact=8&ved=0CAYQjB0&url=http%3A%2F%2Fparusoku.com%2Farchives%2F39295294.html&ei=92-9VOrIHqS5mAWinYGAAQ&bvm=bv.83829542,d.dGY&psig=AFQjCNHJidzCoH1ZRb6Oz8azkpm9Tb_1pQ&ust=1421787491673992

地縛霊のネコだからジバニャンという名前だそうです。
容姿はかわいらしく二等親に赤い毛並みでしっぽが2本のネコです。
ただの化けたネコというのではなくトラックにひかれた飼い猫という設定です。
何とも切ない設定ですよね、このようなところも優しい子供たちの気を惹くのでしょうね。

売れる理由は何なのでしょう?
まずは実際に町でおこるという設定に売れる理由があると思います。
なぜなら、町という舞台は私達にとって身近なものであり、それが子どもたちに夢を与えるのでしょう。

そして主人公のケータもポケットモンスターのサトシの様な熱血少年とは異なりごく普通の小学生という設定がより親近感を与え感情移入がしやすいのだと思います。

あとはアイテムユニークな事、平凡すぎてはつまらないですよね。
妖怪ウォッチでは先ほども説明した通り、妖怪ウォッチという時計や妖怪メダル、妖怪大辞典など多数のアイテムが
あるのがまた人気の秘訣であり重要な役割をはたしているのだと思います。

ちなみにジバニャンの声優さんは小桜エツコさんというかたで、デジモンやポケットモンスター、クレヨンしんちゃんなどのアニメの声優を経験しており持ち味は無邪気な声を特徴としているので子供に親しみやすい声なのだと思います。

私も小桜さんが吹き込んだポケモンにででくるポッチャマなどかわいらしい印象をもたらす声がすきでした。

ある程度妖怪ウッチについて書きましたので子供に聞かれてもある程度理解しやすくなりますし、きっと一緒にお子さんとご覧になっても楽しく鑑賞することができると思います。

明日から妖怪ウッチを通して、お子さんとより一層に仲を深めることができるかもしれませんよ(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

京アニ、劇場版境界の彼方についてと予想。 [アニメ]



もうTVcmを見られた方も多いと思います。
劇場版境界の彼方が二度にわたって過去編と未来編にわけて放映するそうです。
境界の彼方の世界は描写がとてもきれいでかつ主人公の神原秋人と栗山未来の平和なボケとつこっみが大好きです(笑)
日時は過去編が3月14日
           未来編が4月25日

となっていますので2ヶ月に渡って楽しみですよね!

かってな予想ではありますが過去編については恐らく秋人の母親について不明な点が多いですし生まれた理由などについて、やるのではないでしょうか?




劇場版のホームページのURLを下に貼っておきますね(^^)





トーキョーグール√A 期待! [アニメ]

東京喰人.gif
トーキョーグール√Aの放送が遂に始まりました〜!(^_^*)
前回は覚醒したところで終わってしまったので漫画を読んでいた私は結構びっくりしました(笑)
しかし今回最後に金木がまさかの
アオギリにいくとは....
これは原作とは大分離れている展開に。
全く持って違うため予想できませんが月山さんの出番が増えることを願いますw
ちなみにopはやっぱり凛として時雨のtk formの方が好きでしたw
これからの展開に期待しましょう!
IMG_2894.gif


アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。