So-net無料ブログ作成

漫画スラムダンクの謎インターハイ優勝は結局どこなのか? [アニメ]

240557f523d67791fc888d0034c7f212_15431.jpeg

今も昔も変わらずバスケをしていた方なら1度は読んだことがあるといっても過言ではないみんな大好き スラムダンクですが、1つ大きなを残したまま終わりましたよね。
そう!インターハイを優勝したチームが分からないんです!!

ちなみに彩子さんが最後に「翔陽、稜南、全国2位の海南すべて湘北が倒すのよ!」と発言していますので
必然的にトーナメントの反対側のチームが全国制覇という事になります。

反対側のチームで最も有力な2チームとして森重のいる名朋と土屋がいる大栄学園です。

森重
ダウンロード (3).jpg

土屋
9c6c37938e27bf639d89dab3b7ff8b02.jpg

ちなみにこの件に関しては作者の井上さんはインタビューにて大栄学園が優勝したとおっしゃっていたそうです。
あれほど期待されていた森重ですがセミファイナルでファールトラブルをおこし負けたんだそうです。
森重のような個人能力の優れた選手がいても負けてしまうのですね。
個人能力が優れていれば勝てるような単純なスポーツではないと伝えたかったのではないのかと思います。

それにしてもスラムダンクを始め昔の漫画からは夢を与えてくれるそんな力があっなぁと思います。
高校時代くじけそうなときにスラムダンクを読んだりして意識を高めたりもしてましたし(笑)
今じゃ懐かしい過去ですが(笑)
(決して現在の漫画を全て把握できているわけではないので悪いと言っているわけではありません)

この記事を読んでスラムダンクの結末が分かりすっきりしてもらえたらうれしいです。

カラオケ機種についてDAMとJOYSOUNDの違い [娯楽]

皆さんもスカッとしたい時などの気分転換にカラオケに行かれる方も多いことでしょう。
しかし、まだ最近カラオケに行ったばっかりで機種の違いについていまいち理解できない違いが分からないという方に
今回はカラオケでよく耳にするDAMとJOYSOUNDの機種について簡単に双方の特徴について触れたいと思います。

まずはDAM

270b25e7.png

DAMについてですが、まず特徴として音質が非常に良いPVが多い演歌については業界最強です。
カラオケが好きな若い方々からお年寄りまで幅広く人気があります。
しかしJPOPには強いのですがマニアックな曲に弱いという短所な部分もあります。 画期的な全国リアルタイム採点をはじめとして独自の採点システムなどのオプションも豊富です。
最近では肉声コーラスというものがあり曲は限られますが高音質のリアルなアカペラやバックコーラスが歌をバックアップ
してくれる機能もあるようです。

つぎにJOYSOUND

maxresdefault.jpg

JOYSOUNDについてですがマニアックな曲に強くて充実していることで有名です。アニメ、ボカロ、ゲーム、ヴィジュアル、洋楽の選曲については
業界最強と言えるのではないでしょうか?
DAMと同様PVが充実していて曲数も多い。
あと歌だけでなく楽器の演奏などもできるところがJOYSOUNDの長所でもありま

これらはすべて簡単な紹介でしたので詳しく知りたい方はそれぞれのHPのURLを貼っておきます。

DAM
http://www.clubdam.com/

JOYSOUND
http://joysound.com/ex/index.htm

世界最古のバイクメーカーの1つ英国の名門Norton。 [モータースポーツ]

img_0.gif


ノートン(Norton )は、英国のオートバイ製造会社であり、1898年に設立された非常に伝統あるメーカーであります。
長きにわたって単気筒の車両を製造しつづけモータースポーツ界に大きな影響を与えた名門です。
そんなノートンですが経営不振などにより今まで何度も倒産や合併をくりかえして現在に至り、
ノートンの顔であるあのコマンドーが復刻版としてよみがえっています!

コマンドーとは1969年にノートンが出した750ccのバイクが初めで当時あまり存在しなかった大排気量の大型二輪
デザインもよく世の中にノートンのブランドを知らしめたバイクの中の一つであります。

1978_Norton_Commando_-_LHS.jpg

そのコマンドーの復刻版ですが3つあります。
「コマンドー961カフェレーサー」「コマンドー961スポーツ」「コマンドー961SE」
その中で今回はコマンドー961スポーツについて紹介したいと思います。

ダウンロード (1).jpg

まずエンジンについては当時の仕様と同様で空油冷並列2気筒OHV2バルブ方式を採用しています。
ただし、排気量は961ccに拡大された新設計のユニットになっており、
始動はセルモーターで、吸排気系はF.I.システムと3元触媒コンバーターによりユーロ3をクリア。
トランスミッションは5速コンスタンメッシュで、
多板湿式クラッチと組み合わせるなど、エンジン制御や駆動系には現代的な仕様に変更されているのがわかります。

更に部品の統一感が見られます。
たとえば、ブレーキについてですがディスク、キャリパーに始まり、すべてブレンボ製で統一されているんです。
豪勢ですよね。欲しいところですが私には到底手の届く代物ではありません(笑)

フレームなども当時と比較すると合成なども非常に向上しているため今まで以上のスピーディーな走行が
出来そうですね。

気になるお値段ですがネットで中古車を調べたところ平均がおおよそ320万といったところでしょうか
やはり外国車だけあってお高いのですがそれだけ価値のある妥協のない仕上がりだといえます!

ノートンのHP↓
http://www.norton-motorcycles.jp/

日本を代表するクリエイター(メディアアーティスト)真鍋大度氏。 [ニュース]

2014年紅白歌合戦でperfumeのうえをダンスとともに動く提灯がついたドローンで話題を集めた
真鍋さん。
私も家でちょうど紅白を見ていたので幻想的で面白いと感じました。
それから色々調べた結果真鍋大度さんという方が裏方で支えていたという事がわかりました。
そんな真鍋さんはperfumeのファンであり共演したいとずっと願っていたらしいのです。
そのためperfumeとのコラボがほかにも存在しました。

こちらはカンヌで真鍋さんとperfumeがコラボしたものです。
https://www.youtube.com/watch?v=gI0x5vA7fLo

361914.jpg

どうだったでしょうか?素晴らしですよね衣装だけに映像を映し出すというものですが

歌と重なることで演出がさらに際立ちますよね!

真鍋さんは「クリエイティブの仕事は縛りの少ない分野であるからアイデアはたくさん考えれる事が
できるけれどそれをどのように再現するかをするかを考えだすかが難しい」というようなことをテレビで
おっしゃっていました。

youtubeなどには真鍋さんが実験風景などを簡単にアップしておられたので
貼っておきます。
https://www.youtube.com/channel/UCg_m3Y7A_K12cvIDNxzhH4A

嵐3度目の受賞(4年ぶり)洋楽はワン・ダイレクション [ニュース]

昨年のCDや映像作品の売上実績から選ばれる日本ゴールドディスク大賞が発表されました。
87c58dabc36cf2256489e8c5966f5898.jpeg
その中で年間の正味売上金額が最も多かったアーティストに贈られるアーティスト・オブ・ザ・イヤーを受賞した
方々は嵐の皆さんでした。
嵐が一年間(2014年1月1日から12月31日の間)でアルバムの売り上げが93万5504枚を売り上げたそうです。
アルバム『THE DIGITALIAN』が「ベスト5アルバム」、音楽ビデオ『アラフェス’13』
『ARASHI Live Tour 2013 "LOVE"』の2作品が「ベスト・ミュージック・ビデオ」を受賞し、トータル4冠に輝いたとのこと!

嵐をはじめとして嵐のファンやスタッフの皆さん本当におめでとうございます

ちなみに洋楽では2年連続でワン・ダイレクションの皆さんがアーティスト・オブ・ザ・イヤーを受賞しました。
今年はアルバム『フォー』で「ベスト3アルバム」、
『‘ホエア・ウィー・アー' ライブ・フロム・サンシーロ・スタジアム』で
「ベスト・ミュージック・ビデオ」も受賞、3冠を獲得したとのこと。
枚数としましては合計で、39万20枚の売り上げでした。


受賞について詳しく知りたい方は正式なHPのリンクを貼っておきます
http://www.golddisc.jp/

カッコいいモトクロス・エンデューロ動画【音楽付】 [モータースポーツ]

今回は私が個人的にカッコいいと感じたオフロードバイクの動画紹介したいと思います。

ダウンロード.jpg

まずは最初にオフロードの動画を調べていたら一度は見たことあると思うこのシリーズから

Motocross is Amazing
https://www.youtube.com/watch?v=yMELRHZNK5E


Motocross is Beautiful2014
https://www.youtube.com/watch?v=Vq7Mm98I5Qs


Motocross is Amazing (MWL Edition) 2015
https://www.youtube.com/watch?v=AEzl2qjCM78

見ていたら広い土地でぶっ飛ばしたくなるような動画です。
We Love Motocross 2015
https://www.youtube.com/watch?v=qZrQbekYFpM

雪の中をひたすら走る動画です。
あんまり動画自体Amaizingと比較すると完成度は落ちますがなごみます
ENDURO IS AWESOME | WINTER EDITION 2015
https://www.youtube.com/watch?v=3FVQm0milUU

2013年にモンスターエナジースーパークロスで優勝したことで有名なKen Roczenの動画です。
Ken Roczen RCH Suzuki Team 2015 #94
https://www.youtube.com/watch?v=TpRK1P-8B7M


注目のトップルーキーJason Andersonの動画
Racer X Films: Jason Anderson Rides the Husqvarna
※www.youtube.com/watch?v=0ab40GzqpcM

モトクロスやエンデューロは探したら本当にたくさんの面白い動画やカッコいい動画があります。
しかしそのほとんどが海外で作られていますので英語で検索してみるとたくさん出てきますよ!
これはそのホンの一部にすぎませんし、動画の好みは人それぞれ違うと思いますので是非検索して探してみてください。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。